top of page
  • すまい環境設計株式会社

どう見えていますか?

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


すまい環境設計では、自然素材、主に無垢材を生活空間に取り込み、

シンプルな暮らしをご提案しています。


事務所の道路側は全面ガラス張りになっていて、

通りを歩く方がたまにガラスの中をのぞいてくれます。


道路側のガラス面

右側のドアから入ってくださいね

建設業やってます♪

工務店デスヨ♪

とアピールしたいところですが

看板から想像してわかってもらえているのだろうか?

と少し不安に思うことたびたび。


何かのお店かな?と思われているのだろうなぁ~と感じているので、

ここは、健康で安全な住まいを提案する建築会社だということを、

少しだけ、伝えたいな、とブログにしてみました。



すまい環境設計の事務所は、

床は、屋久島地杉

テーブルも、屋久島地杉 を使っています。

奥に見える丸太の壁は、東京のもみの木です。


この壁に施工している材料も屋久島地杉

入り口のすぐ右側に施工されている壁にも屋久島地杉が貼り付けられています。

地杉らしい表情を持った地杉壁。

床材と同じ材料を使用しているのですが、床とは違った表情を持っているので、

お気に入りの節を見つけてみてください。


屋久島地杉は、本土の杉と比べて

α―セドロール含有量が高い」と言われています。

気分を落ち着かせ、リラックス効果が得られ、安眠・睡眠効率を高める効果があるそうです。

最近では、幼稚園などの床にも使われることが多いのだとか・・

素足で生活する子供たちが、無垢の床の心地よさを日々感じることができる、素敵なことですね。無垢材を使った幼稚園での園児の活動量が活発になる、といった研究結果もあるそうです。


無垢の材料がいいことは、皆さんもご存じだと思いますが、

住まいづくりを検討している方に、実際に見て、触って、その心地よさを体感してほしいという想いから、事務所内をこのように施工しています。



仕切りのパネル 東京の杉

事務所内の空間を柔らかくゆるく仕切るパーテンション

こちらの材料も、東京の杉 を使っています。

この仕切りは社長の手作り。

圧迫感なく仕切ることができるので、事務所やお子様のお部屋などで使えますね。


様々な無垢材を使っていますが、それぞれ見た目、触り心地が違います。


室内に天然の素材を使うことで、

意識することなく様々な効果を得ることができる素材で暮らしませんか?


新築工事、リフォーム、リノベーション

お住いのご提案をしています。

一度、すまい環境設計の事務所を覗いて、体感しに来てみてください。





新築|リフォーム|リノベーション


ずっと心地いい【すまいづくり】をご提案 

家族の”個性”を【すまいのカタチ】にしませんか?

高気密・高断熱住宅で健康に配慮した【すまい】を実現




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴






コメント


bottom of page