top of page
  • すまい環境設計株式会社

事務所の内装

こんにちは★

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


先日のブログで「空間をゆるく仕切る」で事務所内の様子をお伝えしました。


すまい環境設計の事務所の内装は、国産の木造材を感じられるよう、

材料を社長が厳選し、一つ一つ選んで施工しています。



柱は国産杉

フローリングは屋久島地杉を採用し

搬入された地杉のフローリングの表情を一枚ずつ確認しながら施工しました。

(はい、社長の施工です。)

打合せ用のテーブルも屋久島地杉にテーブル脚を取り付けています。



こちらの壁材も屋久島地杉のフローリング材を壁に施工しました。

フローリングの表情が粗目でしたので、壁材に採用

壁に採用することで、表情豊かな仕上がりになしました。


空間をゆるく仕切るパーテンションは、多摩産の地杉です。


夜には光と影がフローリングの表情が変わります。

木材から反射する光源が柔らかく、暖かみのある空間になります。


身近に自然の素材を感じた生活をおすすめしたいという想いから

「みる」「感じる」「触る」ことを体感できる事務所に仕上がりました。


普通の店舗と違って、社長自ら施工していまたので、

「また何か工事してるな・・」と感じれらていたことでしょう。


アクセサリーを取り付けたり、もう少し変化する予定ではいますので

またブログにUPしていきたいと考えています。




新築|リフォーム|リノベーション


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆HP   https://www.sumaikankyo.net/

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


Comments


bottom of page