top of page
  • すまい環境設計株式会社

体感するって大事ですね

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


先週、他社さまの都内の現場にて

性能向上リノベーションを施工された完成の見学会に参加しました。


そちらの現場では、10年のお住いの断熱性能を向上させる工事を行い、外部内部ともにリノベーションされたお住いでした。

外壁だけではなく、基礎断熱も追加施工されていました。



玄関に直結したリビングは寒さを感じることなく、ぽかぽかしていました。

見学する方も多く、少し熱く感じるくらい。

室内が暖かければ、冬場に寒さに備えて重ね着する必要もないので、

日常生活の行動がより活発になります。


断熱性能のいいすまいはコーヒーも冷めにくい

大切に住まわれたこちらの物件では、築10年とは思えない室内のしつらえや新しくなった内装とがお互いに溶け合ってとても居心地の良い空間でした。

淹れたてのコーヒーをいただいたのですが、

室内の温度が高いせいか、いつまでたっても熱々で、

その後建物を後にして外に出た途端にコーヒーも冷めてしまうという・・・

いろいろな意味で、断熱性能の良さを体感した午後でした。


と言っても、断熱性能を向上させたリノベーション物件はなかなかありません。

断熱と窓の違いを体感でき、それぞれを感じられるショールームがあります。



少し前に私も体感してきたのですが、さまざまな窓の違いを体感でき、

断熱性能と窓の性能がどのくらいの違いがあるのかを体感できるショールームです。

断熱と窓の性能が上がると、防音のような効果もあったり・・

そんなコーナーあります。

新築や断熱性能のリフォームをご検討の方は、ご案内しますのでお声がけください。



実際の断熱を体感すること

住まいの計画に断熱が大切だということが理解できるはずです。



新築|リフォーム|リノベーション


ずっと心地いい【すまいづくり】をご提案 

家族の”個性”を【すまいのカタチ】にしませんか?

高気密・高断熱住宅で健康に配慮した【すまい】を実現


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

Comentarios


bottom of page