top of page
  • すまい環境設計株式会社

内窓リノベ

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


すまい環境設計では、すまいの計画を検討中の方に

日々当たり前に快適な生活を送れるよう、

高気密・高断熱な快適なすまいをおススメしています。


新築住宅の計画では、プランニングの段階から間取りのカタチからシンプルな形状を目指して計画し、家族の空間を明るく開放的に、建物全体の明るさや風通しを確保したプランニングをすることで、快適なすまいに近づきます。

また、建物の形をシンプルにすることで、無理のない構造体になり、結果、耐震性の面でも安定します。


リフォームでは、夏場・冬場の室温をどう改善していくか…

これから老後を迎える世代へのリノベーションを提案する際は、

「内窓」を施工することで冬場の室内の温度が快適な室温になる

「窓リノベ」をおススメしています。

冬に室内が寒いことで、何かと活動しにくくなる・・なんてことはありませんか?

部屋の室温が低くならないことで、朝からスムーズに起床できる、

そんな生活をご提案しています。

また、「窓リノベ」することで、ヒートショックの予防や、夏場の熱中症予防にも関係します。

こちらの工事は、政府が推進している【先進的窓リノベ事業2024】に該当すると

補助金も活用できますので、詳細を知りたい方はご相談ください。


少し前の「窓リノベ」施工現場


内窓の枠 すっきり納まっています


お住いの住宅の断熱の状態によっては、屋根や床下に断熱を追加することで

日々の生活を気温差がなくなり、エアコンの使用頻度が少なくなったり、と様々な効果が期待できます。


室内では動きやすい薄着で生活できるっていいですよね。

健康の維持はもちろん、部屋の中が快適なことで、健康の増進にもつながります。

5年後、10年後快適に暮らせる、「断熱リノベーション」検討してみてください。


~昨日の現場からの青空~

冬の青空、澄んでいますね。

今日はどんよりですが、青空は気持ちがいいものです。

年末に向けて、現場も忙しない印象です。





新築|リフォーム|リノベーション


ずっと心地いい【すまいづくり】をご提案 

家族の”個性”を【すまいのカタチ】にしませんか?

高気密・高断熱住宅で健康に配慮した【すまい】を実現





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆HP   https://www.sumaikankyo.net/

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴





Comments


bottom of page