top of page
  • すまい環境設計株式会社

地震対策、いまできること

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


日曜の朝、揺れましたね。

揺れ始めて、食器棚の扉を閉めました。


すまい環境設計では、事務所用に年末に防災セット一式を購入しました。

そこで、自宅でも年末に防災用品の再チェックをして、再補充しました。

日頃の意識、大切です。

意識していないと、期限が過ぎてしまっていたりしているので

防災用品の確認をする時期を意識するといいかもしれません。



すまい環境設計では、設計時に使用しているソフトがあるのですが、

令和6年能登半島地震に関連し、地震防災への啓発の一環として、今お住いの家を簡単に使える耐震診断ソフトが無料で提供されています。



自宅の耐震性を自ら知ることができるソフトです。

自宅の建築年、間取りや劣化状況などを入力することで

おおまかな耐震性能を診断することができます。


様々な防災関連の対策がありますが、

今お住いの耐震診断が自宅のパソコンでできるので、

お住いの自宅の耐震について調べたい方はぜひ利用してみてください。



新築|リフォーム|リノベーション


ずっと心地いい【すまいづくり】をご提案 

家族の”個性”を【すまいのカタチ】にしませんか?

高気密・高断熱住宅で健康に配慮した【すまい】を実現




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


Commentaires


bottom of page