top of page
  • すまい環境設計株式会社

外回りの工事

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


今朝通勤時、街に小学生が戻ってきました。

新学期ですね。

この春卒業・入学・新生活をスタートする皆さん、おめでとうございます。

桜も満開、春を楽しみましょう♪



最近現場周辺でチラシをポストインしています。

ポストインして、現場をぐるっと見学するのですが、日に日に現場が進んでいます。


先日現場に寄ってみると、

外回りでは職人さんが破風取付工事を

内部では若い大工さんが造作工事を

それぞれ作業されていました。


外壁や屋根材を決める際は、サンプルを見て悩まれる方も多いと思います。。

が、この破風材も結構重要です。


屋根材と外壁材のバランスを見て、破風の材料については工務店で決めている場合もあるかもしれません。


チラシを配りに行く前に現場にヘルメットと上履きを置きに寄った際、

職人さんが 破風板 の加工をしているところでした。

一時間ほどして配り終えると、もう破風の取付は終わって、次の作業をされていました。

作業の邪魔はしてはいけないと思いつつ、スマホのカメラを向けると、手を止めてくださいます。申し訳ないとは思いつつも、写真を撮って、質問してしまう、そして丁寧に答えてくださいます。



建物内の造作工事では、天井高さがわかりやすくなっています。

各部屋の実際の高さや広さのスケール感がわかりやすい時期です。

この後、キッチンなどの設備関係の施工が行われます。

木工事完了まで日々進行中。


外壁の工事も進んでいますので、どんな外壁が施工されるのか楽しみにしてください。


高気密高断熱住宅の施工上のポイントを現場で目で見て確認してみませんか?


せっかく家を建てるなら、性能も耐震もこだわりたい!!

そのためにもこだわる前に実際の施工のポイント知ってから、

施工業者を選定してほしいと思っています。

来て見て触って、建物の性能を向上させているポイントを学んでみてください。


現場を見学希望の方、見学できる日程を調整しますのでお気軽にご相談ください。





新築|リフォーム|リノベーション


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴






Comments


bottom of page