top of page
  • すまい環境設計株式会社

差込む光と仕上工事

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


仕上工事中の現場から


仕上のクロス工事が進み、室内の雰囲気が日々完成に近づき、

現場に行くとわぁ~っ!となってしまっています。

先日は階段上部から差し込む光にいい空間だなぁと立ち止まりました。


差込む光がクロスに反射して、柔らかな採光を届けて

れています。


階段って毎日人が行き来する回数も多く、

人が集まる部屋と同じくらい、使用頻度の高い箇所です。

何気なく使う時に、その日の天気の明るさを感じられたり、

階段がリビング階段だったりしたら、家族の存在を感じられたりできると

階段がより素敵な空間になりますね。


こちらの現場では、玄関から直接2階にアクセスするプランです。(2世帯)

玄関の土間スペースをシューズクロークと空間を分けずに全体を使います。

収納した自転車等も、玄関を飾るオブジェに。

スケルトンな階段で空間が開放的になることはもちろん、

地窓から取り込んだ光が階段の足元を明るくしてくれています。



地窓があることで、玄関の足元が明るく、

それでいて、北側ですが、隣地のGLレベルが少し上がっているので

隣地からの視線も気になりません。


階段が施工されたことで、2階への簡単に登れるようになりました。

2階の見学もできるようになりました。


来月?完成まで見学ご希望の場合は、

HPのお問い合わせからお申込みください。




新築|リフォーム|リノベーション





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


Comments


bottom of page