top of page
  • すまい環境設計株式会社

断熱材の吹込を見学

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!



壁に断熱材の吹込?注入?の見学をしました。


セルロースファイバー(断熱材)の施工

気密とセットで考える断熱材について

こちらでは 「セルロースファイバー」 を吹込充填

表面に貼っている 「セルラップ」 というシートが呼吸するシートで

このシートの内部に #セルロースファみr

セルロースファイバーみっしり充填

一度攪拌された #セルロースファイバー が吹き込まれています。



コンセント廻りにもぎっしり詰まっています

隙間ができないように、コンセントボックスの周囲にも詰まっています。


この断熱材が壁・天井と建物を包み込むことで

夏の暑い外気の侵入を防ぎ、

冬は室内のあたたかな空気を逃しません。

この #セルロースファイバー の吹き込みの施工時に攪拌されたセルロースの空気胞が存在し断熱の役割を果たしてくれています。


#セルロースファイバー はホウ酸処理され

カビや菌の発生を防止し、シロアリやゴキブリなどの害虫にも効果があります。


防燃処理された #セルロースファイバー は炎をあてたとしても炭化するだけで延焼しません。


充填された #セルロースファイバー には防音の性能をあります。吸音性能をもつこの素材は、静かな住環境を提供してくれます。

*施工していた方に聞いていみると、リフォームなどでこの断熱材を吹き込むと、室内が静かになり、お客様も防音性を実感されていると聞き、飛行場の近辺のリフォームでよく使われていると伺いました。


いいことづくめの 断熱材 でした。



お知らせ



現在進行中の現場にて、気密・防水・断熱などなど

完成してからでは目で見て確認できない構造部分について

見学してみませんか?

高性能住宅の仕組みを現場でご説明します。

高気密高断熱住宅に興味のある方必見です。


ご予約は

・ご希望の日時の候補をいくつか

・「構造現場見学希望」

HPからお申込みいただくか、お電話にてお申し込みください。




新築|リフォーム|リノベーション

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴





Comments


bottom of page