top of page
  • すまい環境設計株式会社

日々の暮らしにも自然な材料を

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


先日、お使いの家具のメンテナンスの相談をいただきました。

日々使っている、無垢材のダイニングテーブルの表面のシミなどを何とかしたいと。


まだ小さなお子様とペットと一緒の生活と聞き、

触ったり、なめたりしたとしても害の少ない素材を使ってみたらどうかとご提案。

そこで選んだ 「蜜ろうワックス」 


蜜ろうワックス

今後のお手入れにもぜひにおすすめしたいメンテナンスワックスです。


100%天然素材のワックスで、メンテンナンスを続けながら、

家具や室内の無垢材を永く楽しむ生活をご提案。


まずは対象の家具を外部で表面をきれいにします。

三種類のサンドペーパーを当てて、

1枚目では、表面の汚れや凹凸をざっときれいにしてから、

2枚目のペーパーで表面をさらに滑らかに

3枚目のペーパーでは表面にツヤを持たせました。




表面さらっとつるつるになりました




ここから、 「蜜ろうワックス」 をかけていきます。

今回はマーガリンタイプを選び、スポンジに塗布して、無垢材にむらなく広げていきます。

マーガリンタイプを選択したことで、無垢テーブルにスムーズに伸ばすことができました。


蜜ろうワックス塗布中~


半日から1日乾燥させます

お客様にもじっくり作業工程を見ていただき、

これからはご家族でメンテンナンスをしていただけるようにご説明差し上げ、

室内の他の場所、柱や無垢の家具などにもおすすめしました。




天然素材で人にも建物にも優しいワックス

ご自身でDIYされる方もいかがでしょうか?





新築|リフォーム|リノベーション


ずっと心地いい【すまいづくり】をご提案 

家族の”個性”を【すまいのカタチ】にしませんか?

高気密・高断熱住宅で健康に配慮した【すまい】を実現




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴




Комментарии


bottom of page