top of page
  • すまい環境設計株式会社

無垢の天井材

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


天井を板張りにすることで、

室内に木の温もりを感じられる空間にプラスすることができます。

2階の勾配天井の部分に エイジング加工された無垢材を採用しました。

照明工事が進み、器具が取り付けられると、

より一層素材感が引き出されるので、今後の工事の進捗が楽しみです。



居住空間の木質化と健康の関係性をご存じですか?

住まいの高断熱化と同様に木質化することで健康向上に効果があると

言われています。

適度な木質化により、リラックスとスムーズな入眠をもたらす と言われ、睡眠の質向上するだけではなく、日中の作業効率も高くなる傾向が確認されるなど、木質化の効果は様々報告されています。



リビングや玄関などによく使われる #天井無垢材 ですが、

寝室やお子様のスペースに使うこともおすすめです。

睡眠の質が向上するだけではなく、快適な空間でリラックスできます。


天井に施した #天井無垢材 がこの後続く工事の仕上がりによって、どのような素材感を感じられるのか、期待ですね。

デザイン性という点で #天井無垢材 を要望される方も多いのですが、実は健康向上という点でも効果のある素材です。クロスと比較しても、反射する光の柔らかさも変わってきますので、室内の雰囲気も柔らかな空間になります。

興味のある方はお気軽にご要望としてお伝えください。




新築|リフォーム|リノベーション

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


コメント

コメントが読み込まれませんでした。
技術的な問題があったようです。お手数ですが、再度接続するか、ページを再読み込みしてださい。
bottom of page