top of page
  • すまい環境設計株式会社

生活動線を考える

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


家事をしていると、無駄な動きが多くなることが多々あります。

(私だけでしょうか?)

子育てがひと段落して、(←しているはず!)

これから子育て世代の方や子育て中の方に、日々の生活がスムーズになるようなプランを提案したいと思っています。


特に、家族が集まる空間から、水廻りへの動きやすさには気を使います。

プランニングの前にたくさんのお話をお伺いしたいのは、そのためでもあります。

生活リズムはそれぞれのご家庭でも異なるので、じっくりお話をお聞かせください。

もちろん、新居で実現したことなど、熱い想いもお願いします!


こちらは、そんな動線をまとめてみました。


リビングからも寝室から

WCや洗面室への動線がスムーズになるようなプランニング


子育て世代はもちろんですが、世代がかわってからも生活の動線を考慮することで

動きやすい、生活しやすい動線にすることで

例えば、お子様のトイレトレーニング、老後のトイレへの移動なども

ストレスなしに動くことができそうですね。

もちろん、プランニングの段階で構造や耐震のチェックの上で実現することなのですが、

日々の生活がストレスなく動けることも大切にしたいですよね。


動線をよくするとどうしても建具が多くなってしまったり

プラン上の制約で動きにくい場合もありますが、プランニングの際に気にしてみてください。


7月6日(土)完成現場見学会 open house のお知らせ

完成現場から、断熱・気密について見学してみませんか?

構造の特徴から完成した世代を受け継ぐ住まい。

現場から知るプランニング、ぜひ見てください。




新築|リフォーム|リノベーション





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴





Comments


bottom of page