top of page
  • すまい環境設計株式会社

高性能住宅をおススメする理由

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


すまい環境設計での #すまいづくり

高性能住宅をおススメしている理由について少し紐解いてみたいと思います。


すまい環境設計の社長は、長年、#すまいづくり に携わってきています。

新築工事だけではなく、リフォーム工事やメンテナンス工事、大規模木造建築などなど

様々な現場を経験してきました。


手の届く価格帯で、耐久性のいい材料を使い、耐久性の高い住まいを作る。

高性能住宅を作ることで、そこに住むすまい手に健康に安心して暮らせる

快適なすまいをお届けしたい。


高性能住宅と言っても、気密性能、断熱性能、防水性能、屋根の構造などで建物の耐久性を高める施工がされています。

・気密性能を高める施工

・シロアリから建物を守る、予防として使うホウ酸の防蟻

・構造材を守る防水紙には、80年の耐久性のある材料を使用

・快適な住まいにするための断熱材にセルロースファイバー

・構造材に湿気を溜めない、通気層を屋根にも採用



上記の内容はブログでも紹介していますが、一つ一つの施工のポイントでは…

先日の #気密測定 の前にも、現場で大工さんとの打ち合わせなど綿密に行っていました。

実際に気密の施工時には、社長本人が率先して手を動かし、気密の性能を高めるべく施工しいました。

計画した施工内容を現場でしっかり施工する「施工力」にしています。


また、プランニングの段階から、可変性のあるプランを心掛けています。

建物が完成した時に標準を合わせるのではなく、10年後20年後、30年後に家族構成に変化があった時に対応できる構造計画にすることによって、建物の価値を下げることなく新たなすまいの形を提案できるようにしています。


ながく耐久性の高い住まいにすることは、

世代を超えても住み続けられる住まいを作りたいから。

高性能住宅にすることは、家族が快適に健康に健やかな生活を過ごし、

健康寿命を延ばして元気でいてほしいから。


そんな高耐久・高性能のすまいにすることへの「想い」は

社長のブログでつづられていますので、

ぜひ読んでみてくださいね。


いろいろ綴ってみたけれど、最後丸投げした気分です。

紐解けた気がしません。


社長のブログはこちらから→ 社長ブログ 



新築|リフォーム|リノベーション

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


Comentarios


bottom of page