top of page
  • すまい環境設計株式会社

GWがあけたら…

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


先日、ソーラーを載せる工事が済み、

いよいよ現場の足場が外れました。


先日、施工途中の外壁材 についてブログで紹介しましたが

足場が外れ、外観が見えるようになりました。


足場と養生シートがなくなり、現場はとてもすっきりしています。

外から見た印象は、出来上がった感ありますが、

工程はまだまだ続きます。



ゴールデンウィーク明けには、仕上げ工事が始まります。

1階と2階、それぞれの違った雰囲気を持つすまい。

仕上がりがとても楽しみです。


仕上げ工事の前に、内部の造作工事も丁寧な仕事が進んでいました。

階段の踊り場の先の造作階段

現場には様々なメッセージが墨出し付近に記入されています。

赤や黒の鉛筆で記入された寸法や部材の名称など。

ひとつの工程にたくさんの業者さんや職人さんがかかわって作り上げていくので、

図面や現場管理者の説明からはもちろん、

現場でのこうしたメモなどもとても重要なメッセージです。

この先の仕上げ工事でメッセージは見えなくなってしまいますが、

様々な職人さんや業者さんの想いが現場には詰まっています!


仕上げ工事の進捗も楽しみにしていてください。

インスタグラムも更新中!



新築|リフォーム|リノベーション

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴







Comments


bottom of page