top of page
  • すまい環境設計株式会社

もうすぐお目見え

こんにちは

寒川町の新築住宅の設計施工の工務店、すまい環境設計です!


工事中の現場では着々と工事が進行中です。

ここのところの天候の移り変わりで、待ち望んだ外壁工事も進んでいました。


今回の現場では

アイジー工業金属サイディング SPービレクト を採用しました。

シンプルな外観、水平ラインがきれいなサイディング

高い耐久性と断熱性を併せ持つ素材です。



水平ラインがすっきりと表面のなめらかさが特徴的な金属サイディング

外壁材としての重量が他の外壁材と比べて軽量ですので建物にかかる負荷を軽減

万が一の地震時にも被害リスクを抑えることができます。



軒天や玄関ドアに木素材を選び、建物全体のバランスもしまりのある外観に!


耐久性に優れているという特徴も金属サイディングのポイントです。

せっかくこだわった構造材や通気層に対しての施工の仕組みもよく、

壁体内の結露を抑制し、住まいの耐久性を保ちます。


外壁工事も終盤、足場が外れるのが楽しみです。

足場がなくなった状態で見える外観!もうすぐお目見えです。

待ち遠しいです。


内部造作工事も着々と進行中です。

どんどんと仕上げ工事に進み、内部の印象が見えてきています。

木工事も大工さん達が絶賛工事中!

先日お伝えした #屋久島地杉 のフローリングやこれから施工する天井の板張りなど

木工事完了、仕上げ工事に向けて着々と工事が進んでいます。




進行中の現場の見学 受付中です

高気密高断熱住宅の施工上のポイントを現場で目で見て確認してみませんか?


せっかく家を建てるなら、性能も耐震もこだわりたい!!

そのためにもこだわる前に実際の施工のポイント知ってから、

施工業者を選定してほしいと思っています。

来て見て触って、建物の性能を向上させているポイントを学んでみてください。


現場を見学希望の方、見学できる日程を調整しますのでお気軽にご相談ください。



新築|リフォーム|リノベーション

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆すまい環境設計株式会社

◆神奈川県高座郡寒川町岡田 1-6-3 1階

◆Phone   0467-55-5637

◆営業時間 10:00~18:00 (定休日:水・日・祝日)

◆お問合せ  info@sumaikankyo.com  

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



Comments


bottom of page